「え!?同期なの?」意外で驚く同期 先輩後輩関係のジャニーズコンビ

「え!?同期なの?」意外で驚く同期 先輩後輩関係のジャニーズコンビ

ジャニーズ事務所には、「Jr.同士は入所が早い方が先輩だけど、デビューしたらデビューが早い方が先輩」という掟があります。

ジャニーズ内には、その掟によって、関係性が複雑なコンビがいくつか存在します。

まずは、「意外すぎる同期の組み合わせ」


KAT-TUN亀梨(赤西)中丸 キスマイ藤ヶ谷 A.B.C-Z塚田

まずはこの5人です。世間的にはA.B.C-ZやキスマイよりKAT-TUNの方がかなり先輩というイメージがありますが、実はこの5人は同じ日に事務所入りした同期のメンバーです。

 

KAT-TUN結成10周年の年にデビューした藤ヶ谷さんと、さらにその翌年にようやくDVDデビューを果たして、CDデビューは昨年の事のA.B.C-Z塚田さん。

KAT-TUNも結成からデビューまで5年かかりましたが、そのはるか上を行く苦労人が、同期の中にいた事になります。

KAT-TUN亀梨中丸<A.B.C-Z五関

さらに意外なことに、なんと、KAT-TUNより先輩がA.B.C-Zの中に居るというのです。

A.B.C-Zの五関さんは、1998年の1月にジャニーズ事務所に入りました。上記のグループと同じ年の1月なので、彼らより10ヶ月ほど先輩になります。

そのJr.歴はなんと13年。

 

亀梨さん達と比べると一般的には、「五関って誰だよ?」っていうレベルですよね。

なんか悲しいというか、芸能界って厳しいなぁ……ちなみに、亀梨さんと五関さんは同じ学年になりますが、亀梨さんは「五関くん」と「くん」付で呼んでいます。

 



 

V6長野>SMAP

極めつけはこれですよね。

なんと、長野さんは、中居さんを呼び捨てにできるそうです。

 

実際私もテレビでその場面を観たことがあり、中居さんは「長野くん」と敬語でかしこまって会話していました。

長野さんのキャリアの長さに驚くと共に、「SMAPを呼び捨てにできるなんて凄すぎるなぁ……」と、変に感心したのを覚えています。

 

ちなみに、長野さんのキャリアは30年。新卒で入った会社なら重役でもおかしくなく、生まれたばかりの赤ちゃんが30歳になる長さです。

想像すらつきませんよね。そして、入所から10年近くかかって95年デビューの長野さんもかなりの苦労人と言えそうです。

 
まとめ
今回は、意外な同期や先輩後輩関係のメンバーをまとめてみました。このような関係にある組み合わせは他にも沢山あるので、調べてみると面白いと思います。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゼウスでの櫻井君や他のジャニーズメンバー活躍について※ネタバレ

ジャニーズのイメージカラー!この色はこんな人!?まとめ

今年の紅白司会からジャニーズが撤退!実はもう内定しているその人物とは?

フジテレビがジャニーズ事務所に喧嘩を売った?又ドラマ枠を失う事態に!

NHK紅白歌合戦出場歌手決定!ジャニーズの派閥を超えた演出に期待!?

ジャニーズで一番歌が上手いのは誰?意外な検証結果が発表!