ジェシー 岩橋玄樹 安井謙太郎は誰もが認める心霊アイドル?

以前の記事で、テレビの高視聴率の3大要素は、

「ラーメン」「動物」「心霊」と書きました。

そしてこれまでの記事で、

「ラーメン」アイドルと
「ベット」ランキングを取り上げました。

さて今回は、3つめの「心霊」でいきたいと思います。


心霊アイドルと言えば誰か?

都市伝説を芸人さんがひとりずつ話していく番組がありますが、
あそこに出てくる芸人さんで、
もはや都市伝説のレジェンドのような扱いの方がいますよね。

お名前はあまり意識したことありませんが、海外取材に毎回行ってる都市伝説芸人の方です。
関暁夫さんですね。

ああいうノリで、
心霊アイドルがいてもいいんじゃないかと思ったのです。

たとえば、いつも取り憑かれてるような影を感じる男の子とか、
逆にお祓いができるイタコ的アイドル!とか、
コンサート中に、明後日の方に目をやって
「いる・・・」とか突然言いだしちゃう子とか。。

なんだかそんなイメージに合う男の子をぜひ心霊アイドルに認定しようと考えたのです。
そこで、

1)取り憑かれ系ジュニア

2)イタコ系ジュニア

3)霊感系ジュニア

をそれぞれ真面目に考えてみました。

まず

1)取り憑かれ系ジュニアですが、
ジェシーくんに認定したいと思います!

ジェシー2015-08-31_002802

続いて、

2)イタコ系ジュニアですが、
岩橋玄樹くんに決定です!

岩橋玄樹2015-08-31_002838

そして

3)霊感系ジュニアは、
安井謙太郎くんです!

安井謙太郎2015-08-31_002907

 

まず、認定会議で上がった意見をいくつか以下に書きますと、

取り憑かれ系アイドルは、

取り憑かれてるときと取り憑かれてないときとで

キャラがまったく違うはずだから、
時によってテンションバラバラな子がそうであるに違いない!

テンションが違うと言えば、
よく喋るときとぜんぜん喋らないときとの差が激しい
ジェシーくんがぴったりだとのこと。

続いて、イタコ系ですが、
イタコは除霊の際に、
会話の相手方となる霊に信頼される包容力を持ち合わせている必要がある。

その一方で、イタコの命令に対して食い下がる霊を説得し、
ときには恫喝するなどあらゆる手段を行使して除霊を行うわけなので、
ユルくて優しくて誰からも愛されるのに、
努力家で真面目で最後まで諦めない人が相応しいという結論になりました。
それって、岩橋玄樹くんでしょう!
しかも、年齢性別不明のミステリアスさはイタコさんにぴったり!!

最後に、霊感系ですが、
霊感系ジュニアは、他の人に見えないものが見えていたとしてもいちいち動じません。
なぜなら、他人に見えないものが自分だけに常に見えてることは
彼にとっては当たり前だし、
他の人にどれが見えてどれが見えていないのか、
その区別すらつかないくらい彼にとってはあまりにも日常すぎることなのです。

そんな彼は、全体を冷静に見渡して、
誰かがトークに夢中になっているときでも、
その人の話に耳を傾けながらも
全体の状況把握は欠かしません。

そんな客観性と冷静さの持ち主は、
『ガムシャラ』でスムーズな司会ぷりで大人気の
安井謙太郎くんで間違いない!!

ちなみに、認定会議というのは、わたしひとりの脳内で開催されたものですので、
どうか悪しからず。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

NO IMAGE

岩橋玄樹がジャニーズJr大賞2連覇!進学先の大学はどこ?

ジャニーズの外国人枠!ジェシーとマリウスが必要な理由

岩橋玄樹の人気の秘密は?身長や彼女?恋人にしたいJr.連続1位!!

NO IMAGE

岩橋玄樹のオネエキャラがジャニーズの未来を変える?

NO IMAGE

ジャニーズJrのジェシーさんに大注目!魅力とプロフィール紹介!

NO IMAGE

岩崎玄樹の女装姿が完璧すぎる!もはや女性を超えた男性?