中居正広が新事務所設立?キスマイとJr.を引き連れる噂?赤西仁の名前も!


元SMAPマネージャー飯島さんが新事務所を設立!?という噂は、もうずいぶん前から噂されてきましたね。

ここにきて具体的な内容が湧いてきて真実味を帯びてきたようにも感じます。

Xデーはいつなのか?後輩は誰を連れていくのでしょうか?


新事務所の噂

これまで出ている噂では9月に中居くんと飯島さんが新事務所を設立し、中居くん、稲垣くん、草彅くん、香取くんの独立賛成派の4人がそちらに移り新生SMAPとして始動。新事務所の設立費用は中居くんが自分の財産を出し、後輩ジャニーズも数多く引き連れていく、というもの。

飯島さんが中国王手のラオックスの関係者が立ち上げた新会社の代表取締役に就任したことからこの会社と中居くんの新事務所が連携するのではないか・・・と一気に具体的な噂になったわけです。これまで名前の挙がった後輩はKis-My-Ft2、ABC-Z、今井翼くん、亀梨和也くん、堂本剛くんなどなど。

さすがにここまでの豪華メンバーの移籍は有り得ないと思いますが、でももしも!もしも万一このメンバーが移籍するとしたら・・・めちゃめちゃいいじゃないですかー!かなり面白い!

このメンバーでバラエティいける(笑)!私は今井翼くんのバラエティ出演が大好きなので翼くんと堂本剛くんのあの感じにひな壇でわちゃわちゃするキスマイとABC-Z(笑)。ドラマ班も揃うし(久々に堂本剛くんのドラマが観たい)これはこれで嬉しいです。

デビュー組だけではなくJr.も椅子取り争いが激しい今、飽和状態でなかなか自担に仕事が回ってこない現実。干すとか潰すとか難しい大人の事情を抜きにしてこんな風通しの良い形が生まれたら素敵ですね。

 



 

赤西くん、なぜか噂の渦中に(笑)

噂はさらに尾びれがつき「新事務所で赤西仁くんと合流する」という話も。

事務所を退所後、着実にステップアップしている仁くんは国内だけでなく海外でも大人気です。特に中国での活動は著しく、現在も上海で中国ドラマの撮影をしています。中国の敏腕プロモーターのバックアップ体制もあり今後もワールドワイドな活躍を展開するでしょう。

 

飯島さんと親交のあるラオックスの社長は中国の政界、芸能界にも精通しており中国でのビジネス展開も見込めることから巡り巡って中国で活躍している赤西くんとの合流、という噂に。すごい飛び火です(笑)

個人的には事務所から独立しても野村義男さん、本木雅弘さんのように大活躍している先輩も多くいるので独立=メディアから消えるというわけではないのかな、と感じます。

どこにいても花開く人は開くもの。事務所の力を借りなくても芽を出せるだけの魅力的な人がジャニーズには沢山いると思っています。

 

事務所は「砂の城」

昨年末にSMAPが解散し、なんとなく今はその後のSMAPメンバーの活動やこれまで果たされることのなかった派閥を超えたグループ間の絡みを見ることで気持ちを落ち着かせていますが、やっぱりまだ完全にスッキリとしないこの感じ・・・。

誰かが何かを言うわけでもなく、なにかがガラッと変わるわけでもなく。それがかえって闇を感じるのは私だけではないでしょう。

 

飯島さんの退社とSMAP解散だけでは解決されなかったこの問題。

そこに加えて、タレント達の熱愛や事件など様々な記事、ファンクラブやチケット販売について消費者被害防止ネットワークから是正を要求されるなど、事務所内がグラグラしているこの状況は素人からみても一目瞭然です。なにかあればもろく崩れ落ちてしまいそうな「砂の城」。

 

「ただ普通に応援したい」と願うファン達の気持ちがすっきり晴れる日が早く訪れますように。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

中居正広がSMAPから脱退!一人でジャニーズ事務所独立か?修復は不可能の噂?

中居正広が”デレステ”のCMに登場。ダンスと歌を完コピでファン騒然!!

ジャニーズ野球大会に中居正広が参加しなかった理由とは?ジャニーズとは縁を切る!?

中居正広「金曜日のスマたちへ」収録!ベッキーにも優しい声を掛ける!!

中居正広MCの「金曜日のスマたちへ」タイトル変更でささやかれるSMAP解散!?

感動!香取慎吾が中居正広とお父さんのアルバムを自作!