異質なジャニーズJr.高田翔、アイドルらしくない第2の二宮和也?

高田翔さんと聞いて、顔が浮かぶ人はいないでしょうね?


 
いや、ファンには失礼ですけど、そう思います。でも顔を見れば”ああこの人”って思う人は多いんじゃないでしょうか?高田翔さんはそういう人です。脇で光ってますよね、今は。今後に期待ですけどね。



さて、高田さんは先日放送終了したフジテレビドラマ「サイレーン」そして読売テレビの「青春探偵ハレルヤ」の2本にレギュラー出演しています。
まだグループとしてデビューしていないジャニーズJr.としては異例の抜擢だと思いますね。
ジャニーズ上層部としてもそれだけ期待していると言うことなんでしょう。
演技力が高いと言うことがいえますよね。だからこそ2015年にはスペシャルドラマもあわせて5本に出演という快挙を成し遂げているんだと思います。

元々2007年までは別の事務所に所属していて、劇団四季ミュージカル「ライオンキング」のヤングシンバ役を演じた経験もある高田さん。
演技の基礎が出来ているんでしょうね。また2012年に出演した「GTO」では学園ドラマと言うことで、若い視聴者に印象を残したでしょうし、2013年に出演した昼ドラ「天国の恋」では
ひげ面で挑み、人なつっこく単純な性格の青年を好演していました。このドラマの視聴者は主婦層など、大人の視聴者にも力量を示す機会でしたし、顔も売れたと思います。

ジャニーズ事務所的には「第二の生田斗真」を目指している感じですけど、私はそう思いませんね。
どちらかというと、嵐の二宮和也さんに近い物を感じています。
雰囲気とかですけどね。生田斗真さんよりは二宮さんにスタンスが似ているのかな?って感じます。
なんとなく、天才肌の所とか、一致するところがあると思うんですよね。
それが、アイドルらしくないところです。風貌と言い、雰囲気と言い、覇気のなさみたいなところもなんとなく似ているかな?



 
いつでも自然体でいるような感じなんですよね。
元気がないというか、それこそ、どこにでも良そうな普通の青年ていうところは、高田さんの一番の特徴ではないでしょうか?

今後もますますオファーが増えてくると思います。
後必要なのは、ドラマや映画での当たり役ですかね。
それさえあれば、俳優として独り立ち出来るでしょうね。期待しています。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

長谷川純は雰囲気かわいい系ジュニア?でも舞台とダンスはかっこいい!

NHK紅白歌合戦で、ジャニーズJr.が舞台から落下!落ちたのは誰?無事? 

ジャニーズJr.・高田翔、第2の生田斗真になれるのか?ゴリ押しでも嫌われない理由...

NO IMAGE

ジャニーズJrのジェシーさんに大注目!魅力とプロフィール紹介!

ジャニーズJr.の岡本カウアンが事務所を退所!?高橋楓も一緒に?YouTubeが...

ジャニーズJr出演!ジャニーズ銀座2015の公演チケットがプラチナに!