赤西仁の弟 礼保の超感動ライブに行ってきた!実体験レポ&レビュー!

赤西仁くんの弟 赤西礼保(れお)くんのアーティスト活動が本格的に始動しました。

アーティスト名は「Leo」 先日、渋谷WOMBで行われたライブ「Leo 0 Return」に行ってきました!仁くんとの兄弟エピソードとともにお伝えします。


役者からアーティストへ

礼保くんは以前「颯太」の名前で俳優として活動していました。ミュージカル、ドラマ、映画など幅広く出演し、舞台では主演を務めるほどの活躍ぶりでした。

大河ドラマ「八重の桜」に出演した際に「颯太って赤西仁の弟??」と話題になりそこから礼保くんのことを知った方も多いですね。

 

赤西という名字を伏せジャニーズとはまったく関係のないところで活動を続けていましたが、役者に一区切りつけ、幼いころから慣れ親しんできた「音楽」という形で想いをつたえてゆきたいとアーティストとして活動することになりました。

赤西家はお母さんが音楽好きで仁くんと礼保くんは子供の頃から洋楽など色々な音楽を聴いて育ちました。

音楽活動にはその影響が少なからずあると以前仁くんも語っていました。現在は事務所に属せず自身で曲作りなどを行っています。

 

赤西兄弟 似てる?似てない?

似ているのはふとしたしぐさ、横顔(右からのアングルがより似てるかな)、顔の小ささ、手足の長さ、指のキレイさ、高音を出すときの顔の向き、マイクに口を近付けるときの顔、母音「え」の口の開け方、上からみた顔、伏し目にした際の目線を落とす場所、などなどマニアックな部分も含め沢山あります!

似てるけど似てない(笑)そこがまたファンをハッとさせます。

礼保くんの顔は仁くんと森田美勇人くんを合わせてそこに亀梨くんとV6坂本くんの目元をエッセンスとして加えたような顔(笑)。

そうです、どこに転がってもかっこいい顔!そこに儚さのある優しい声。

舞台をこなしてきたこともあって声量はありますが歌声はとってもソフト。めちゃくちゃ癒されます。そして最大の武器はそのかわいさ!!

 

「かわいいしか言葉がでなくなるよ」と事前リサーチで聴いていたのですがまさにその通り。

放っておけなくなる絶対的弟感&息子感!!

 

顔のかっこよさと二の腕の筋肉(かなり良い筋肉してます!一見の価値アリです!)からは想像できないくらい性格がかわいい~!発する言葉としぐさが丸ごとかわいらしいです。

「この子は愛される!」とすぐにわかります。

 



 

仁くんとの関係は?

ライブ中の質問コーナーで「お兄ちゃんのどこが好きですか?」と聞かれた際「大嫌いだけど大好き」と答えた礼保くん。

すごくリアルな言葉ですね。「本人に言ったことはないですけどすごい人ですよ。(行動力とか)ほんとすごい。尊敬してますよ。

 

思いやりもすごくある人ですし・・・尊敬してます。自分勝手だけど」仲良しアピールをしたり媚びを売ったりしないストレートな言葉。

飾らない姿は兄弟よく似ていますね。礼保くんは昔から仁くんの友達とも交流があり一緒に遊ぶ仲。

 

兄弟であり仲間である礼保くんはやりたいことを突き進む仁くんのそばでハラハラしたり振り回されたり影響を受けたりしてきたのでしょうか。

色々な思いが詰まった愛ある言葉でした。

 

癒し効果

Leoくんのライブを一言で表すならズバリ「浄化」です(笑)。

心のキレイさとまっすぐさが声、振る舞い、言葉のチョイス、歌詞、曲、笑顔・・・至るところから滲み出ていて癒し効果半端ないです!

 

ほんわかした印象から順風満帆な人生にみえますが、これまで数回、音楽をはじめるきっかけがありながら寸前で突如その話が消えてしまったという苦い経験をしています。

その理由は今でもわからず心身ともに参ってしまったそうです。

 

そのときに家族や周囲の人に支えられ、応援してくれるファンとSNSでつながれていたことが前に進む大きな励みになっているそうです。

思い入れのある曲「道」では感極まった礼保くんが涙。会場のファンも涙。

時折マイクなしの地声で想いを伝えてくれる礼保くんに癒されっぱなしの1時間半。

とっても良い時間でした。

 

最後に

この先Leoくんは「多くの人に知ってもらいたい」と地方の小さな会場を巡ってライブをしてゆきたいそうです。

自分の足で一歩ずつ歩き出したLeoくんは確実に聴く人の心を捉えています。

魅力溢れる仁くん、礼保くん、赤西兄弟を応援し続けます!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

赤西仁の「過去最高!とファンが口を揃えるライブ」Resumeに行ってきた!

赤西 メイサ夫婦に第2子!仁くんの子煩悩ぶりまとめ!

赤西仁がKAT-TUN脱退後も好調な理由!赤西くんのココがすごい!

KAT-TUNを辞めた赤西仁の成功の鍵は飲み歩きにあった!?